究極攻略カウンター勝ち勝ちくん

2008年02月08日

新吉宗について

うちの店ではまだまだ立ち見客が絶えてませんが、皆さんの周りではいかがですか?

この台、設定師から見れば甘すぎます!!

メーカー発表の出玉率が、
設定1・・・97.1%
設定3・・・99.8%
設定5・・・104.6%
設定6・・・109.2%

みたいですけど、実際設定1が100%超えてるんですけど・・・・

これはRTのひきだけではなく、実際のボーナス確率も1/250前後で推移してるためです。

導入間もないのでなんとも言えないのですが、現段階では甘いと言っておきます。
posted by makoto at 02:00| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

久しぶりの更新です

皆さん、お久しぶりです。

研修で別店舗に行っていたせいで、更新できない状態にありました。

今日は話題の新吉宗のお話をします。興味のある方は見てください。

うちの店は10台導入。5号機は話題性だけで大量導入すると取り返しのつかない状態になりますので・・・・

で、初日は周りの店が入替無かったので利益率高めの設定でいきました。あまり出さなかったということです。

設定1・・・5台
設定3・・・3台
設定5・・・2台
設定6・・・0(スミマセン)

て言う感じです。ちなみに店の儲けは20000円・・・

しょぼいですね〜。丸一日で20000円というのは・・・

一番出た台が設定3で1900枚、一番吸い込んだ台がこれも設定3で3500枚。

この設定配分でこれだけの利益だと、店側としては正直甘いといった印象を受けます。

勝つためには高設定をつかむことが第一ですが、それと同時にBIG中の7揃いもかなり重要いかと思います。

正直期待はずれになりそうな予感がしますが、どうでしょうか?


posted by makoto at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

スロットの現状

「いちごさん」よりコメントをいただいた件について、お答えしたいと思います。

「いちごさん」コメントありがとうございます。

コメントの内容は「利益について」

スロットが4号機から5号機に変わってどのくらい落ち込んだかを説明します。

一番変わったものといえば機械性能。コイン持ちがかなり向上したのは皆さん実感できると思います。

パチンコ店ではコイン一枚あたりの売上と言うものがあり、それが4号機時代では平均して3円〜3.5円。現在は1.8円〜2.2円くらいまで落ち込んでます。

稼働が変わらない場合だと、コイン1枚当たりの売上が落ちた分、店全体での売上も当然落ちます。

等価交換の店、平均IN枚数10000で200台スロットがある場合・・・・

4号機時代は、
3.5(円)×10000(枚)×200(台)=700万円

5号機になると、
2(円)×10000(枚)×200(台)=400万円

実に、300万円もの売上が減ってます。


これは単純計算で、実際は稼働が落ち込んでいることを考えるとこれ以上に売上が落ち込んでます。



本題の利益ですが、会社は当然利益を追求しないといけません。5号機になったからと言って、経費も安く抑えられるわけはなく、4号機時代と同じ水準が求められます。

もし、4号機時代に700万円、利益率10%で70万円の利益を得ていた場合に5号機時代に同じ水準で利益を得たいのであれば・・・

70(万円)÷400(万円)=0.175(17.5%)

利益率は17.5%となります。


利益率が上がると当然平均設定は下がります。

今のスロットの現状はこんな感じです。ただ、あくまで計算上のことですので、すべての店がこれに当てはまるわけではありません。

ちょっと計算ばかりでややこしくなりましたが、コメントをいただいたら出来る限りはお答えしようと思います。




posted by makoto at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

年末商戦

赤ドン・ガンダム・ビンゴ・哲也等の割と注目度の高い機械が次々に出てます。パチンコは来週から始まる宇宙戦艦ヤマトですね。

冬のボーナス・帰省客による集客増が見込める為、パチンコ店も年が明けるまでに入替をしたいところであります。

会社によって入替機種はマチマチですが、うちの会社の場合はスロットは5号機に変わった時点でスロットの入替は基本的にしません。

パチンコの方が割がいいですからね。

今のスロットは値段が高いクセに利益がとりづらい。

おそらく冬のボーナスは今週末くらいでしょう。それからがパチンコ店の稼ぎ時というのは皆さん察知しているはず!

うちの店は、今そこまで開けてませんが、来週以降に締めまくることはしないつもりです。周りの店が締めそうですから、逆に開けてお客さんを集めちゃおうと思ってます。

こんな店もあると思いますので、昔から言われている話をあまり信じすぎないようにしてください。

色んなやり方があります。

しかし、基本的に来週以降は勝ちづらくなるでしょうね〜

お気をつけて・・・
posted by makoto at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

11月の結果は?

前の日記で書きました通りに11月の収支を発表!!








マイナス30000円



えらいことを書いておきながら、結局負け越してしまいました。


敗因はやっぱり、勝てる台より楽しい台を打ってしまったこと。
(ヒキが弱かったのもありますが)


僕は我慢強くないので、ちょっと余裕があれば

「CR花の慶次」
「戦国無双」

とか、波が荒い台を打ってしまう。



パチンコ・スロットの勝利に役立つ知識(釘・設定別の解析値等)も

もちろん大事あと思いますが、我慢・忍耐とか精神的な面も勝ち続ける

にはとても重要」だと改めて感じました。
posted by makoto at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

そんな手には乗りませんよ!!

アイムジャグラーは台の下皿の下に隙間がありますよね?

で、今日朝から設定変更しようとした台を開けると・・・







タバコの空箱がありました!


この台昨日出てたんですよね。設定は4だったんですが、5000枚の差枚数が出てました。

それで、朝から来て

タバコの空箱があった場合→据え置き

タバコの空箱がなかった場合→設定変更

といった設定変更判別のためにやったんじゃあないでしょうか?

で、僕がそうしたかといいますと・・・・・






タバコの空箱を取って、設定6にしました!!



こんなことをする輩は許せないのが僕の性格。


前にも秘宝伝・番長等で同じようなことがありました。


一つの方法だとは思いますが、そんな手には乗りませんよ!!





posted by makoto at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

アドリブ店長

最近、mixi内で日記を書き始めましたので、ブログの方がおろそかになってました。

設定師を初めてもう4年経ちます。今の機種より、4号機時代の方が楽しかったですね。

特に「吉宗」「番長」とか・・・・・

あの頃は、一日で5000枚クラスのマイナスは当たり前でした。また、ゾーンがあったので、前日から下見に来るプロの方々。

そんな人たちの期待を裏切るかのごとく、低設定の打ち直しをしたり、高設定にしてリセットのフェイク演出が終わるまで回してみたり・・・

今より駆け引きを楽しめました。

アドリブ店長が僕の師匠???あのマンガは面白いですよね〜。あんなことをやりたいと設定師になる前から思ってました。

ただ、僕もスロッターの一人。自分みたいな設定師の店には正直行きたくありません。

これから、パチンコ店もさらに減っていくと思います。今は正直どこの企業もつらいはずです。皆さんくれぐれも用心してください。
posted by makoto at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

アクエリオン発進せよ!!

みなさんより一足先に試し打ち!!

朝早くに並ばずとも新台が打てるのが、パチ屋の強み??

まぁ、ちょっとしか打ってませんが、僕の感想を一言。

ちなみに、アクエリオンのことはパチンコで知ったレベルですので。

演出はやっぱりエヴァっぽい感じですが、ほとんどの大当たりが疑似連から結びつきそうです。

ちょっと斬新だったのが、
「リーチになると思ったら目がずれて擬似連に発展パターン」

これにはちょっとビックリ!!

擬似連突入はチャンス目、

「1・3・5」
「1・2・3」
「CR大ヤマト2のようなズレ目」

この3つを確認しております。

役物の動きが派手でこれにも注目してください。
「昇格時」
「リーチ時」
「大当たり中」
「リーチハズレ復活」
等々、いろんなパターンがあります。

リーチは長い時は長いですね〜。ストーリーリーチだと、長く感じませんが、エヴァで例えるなら

「レイのパレットライフルはずれ→役物始動→打撃リーチはずれ・・」

なんてものもありました。

甘い辛いは今のところなんとも言えませんが、当たったときに言うセリフ「気持ちいい〜」や大当たり中の歌はいいですね。

機会があれば是非お試しあれ〜
posted by makoto at 03:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

今回もパチネタじゃないっすよ

> 強制ヽ(´ー`)ノワラ
>
>
>
> |qω・)チラッ 
>
> そこのあなた・・・
> 見ちゃったのねっ
>
> 見た人全員やる事
>
>
> …絶対だカラ!!(;゜Д゜ノ
>
> 嘘付きゎ嫌いだよ←
>
> 質問ゎ消してねッ 
>
> 1、マコト
>
> 2、30
>
> 3、大好き!一日中でもいいくらい!
>
> 4、募集中exclamation×2
>
> 5、わかんないな〜
>
> 6、6人
>
> 7、S時々M
>
> 8、仕事の休憩中
>
> 9、サッカー
>
> 10、吸います
>
> 11、セブンスター
>
> 12、ガンガンいけます
>
> 13、ちょっとだけ・・・
>
> 14、もちろん

> 15、気持は25・・・
>
> 16、4人かな〜
>
> 17、クロ
>
> 18、0
>
> 19、175
>
> 20、Docomo
>
> 見た人は素直にコメする事
> 回すから・・・(。∀゜)ノアヒャ

なんのことかわからない方はスルーしてくださいね。
posted by makoto at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

これが実状よ!

たまには、パチンコと全く関係のない話をします。

酒はいいですね!気分がハイになって!!

なぜこんなことを書くかといいますと、今飲んでるからです。(一人でですが、何か?)

基本的に焼酎が好きです。
実は九州男児なんで・・・。

今は別の場所に住んでますが、たまに九州が恋しくなります。

だって、この仕事は年末年始、GWにお盆。もちろん帰れません!

てゆーか、平常日の連休も無理!!!

あ〜、設定師なんてやるんじゃなかった・・・とたま〜に思います。

スロットで勝ったときは、

「これが実力よ」

とか、エヴァのアスカ風に思ったりしますが、空しいですよ、実際。

今度、帰省の相談をBOSSにしてみることにします。
posted by makoto at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

NGワード

去年の夏前だったと思いますが、風俗営業に関する法律に変更が加えられました。

パチンコ店も該当する項目がいくつかあり、その中の一つに

「射幸心をあおった表現はNG」

との項目があります。

要するにチラシや店内のポスターやメールで、あおっちゃダメですよってこと。

禁止表現はいくつかあります。

「出す」
「勝たせます」
「高設定をにおわせる表現(サメC・エビD・アンコウE等)」
「〜枚出ました系のプレート」

こまかいものまで言うとキリがないので、これだけにしておきます。

ちなみに破った場合のペナルティは、最悪の場合で営業停止+同一法人内の店舗も同じ処置。まぁ、いきなりこんな厳しい処置はしないと思いますが、厳重注意は免れないでしょう。

そんなことがあっておとなしくなったはずですが、地域によってはイベント等で、金E?・銀D?・銅C?の表現を使ったり、全機種に設定E
がありますよ〜的なこともやっている様子・・・・

すごく適当な対応ですよね!こっちは生活がかかってるというのに、皆さんの周りの店はいかがでしょうか?僕の地域では、こういった表現はNGで、どの店もこんなイベントしてません。
posted by makoto at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お客さん、ホントは赤字なんですよ!!

昨日とあるお客さんに一言言われました。

「出さないから、お客さんが私一人しかいないじゃない!」

その島を見ると、確かにお客さんは一人。
機種は【CRパチンコ冬のソナタ】でした。

そのお客さんも特別怒っていたわけではなかったので、
会話をいくつかやりとりした後で、話は済んだのですが、

「出さないからお客さんがつかない」

ということはよく言われるセリフです。

「いや〜、そんなことはないと思いますよ」
「すみません。店長に伝えておきます」
「パチンコは粘ってみないとわかりません」

とか言いながら、お客さんには納得していただくしかないのですが、

実はその【冬のソナタ】今月赤字なんですよね・・・

でも、事実を言っても信用してくれるわけありません。

出しても(というより出てても)お客さんが集まるわけではない。

出さなくてもお客さんが集まるときもある。

難しいですね〜。パチンコ屋っていうのも。

こんな店に行くという話があれば、ぜひコメントしてください。



posted by makoto at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

スロットが好きな方へ

スロットの面白さは、駆け引きだと思います。
設定が外側から見えないから、
朝から「今日はどの台を上げるのだろう」とか、
ある程度時間が経って「この台は高設定っぽいな〜」とか
考えながら遊ぶのが好きな方にはスロットが向いてると思います。

僕は考えるのが面倒なので、最近はパチンコばかりしてます。ただ、気になる台があれば他の店に打ちに行きます。

やっぱり、お金を使わないと覚えません。店で回すのとお金を使うのでは知識の増え方が全然違います!

設定師をしている以上、ある程度台の知識はないとダメだと思ってるので、勉強はします。知識が無い店はプロの方から見れば攻めやすいかもしれませんね。

僕は、あまりプロの方には勝って欲しくない性格です。(パチンコ・スロットで生活しているプロの方、怒らないでくださいね)ですから、どうしてもイベントの日は裏をかきたくなります。

色んな手口(だいたい想像はつくと思いますが・・・)はメルマガの方で配信してみようかな〜と考えてますので、興味がある方はどうぞ!
勝率UP情報なんて、インターネットで探せばいろいろ見つかりそうなんで面白くないかな〜と思い、あえて僕の悪行を教えます!(不正ではありません)
posted by makoto at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

調子に乗り過ぎました

今月の目標は+30万円としてます。というのも、先月負けすぎたから今月は勝ちに徹してみようと思い、目標を立ててみました。

現役のパチンコ店マネージャーの本気を見せます!!

11月の結果は12月頭にでも書く予定です。

ということで、パチンコでボーダーラインを超えている台を探しだして、ひたすら回してます。

この前、「ハイパー海」で勝った話をしましたが、その翌日に同じく「ハイパー海」を打ってきました。

30個交換の同じ店、1000円で23回でしたのでもちろん続行。

しかし、7時間の激闘もむなしく−40000円・・・

勝ち続けることはなかなか難しいですね。でも、諦めませんよ!

今月はきっと勝ちます。

宣伝になりますが、メルマガも発行してます。これは日記よりも濃い内容で配信してるつもりですので、よければ右のフォームから登録してください。よろしくお願いします。
posted by makoto at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調子に乗ってしまいました

今月の目標は+30万円としてます。というのも、先月負けすぎたから今月は勝ちに徹してみようと思い、目標を立ててみました。

現役のパチンコ店マネージャーの本気を見せます!!

11月の結果は12月頭にでも書く予定です。

ということで、パチンコでボーダーラインを超えている台を探しだして、ひたすら回してます。

この前、「ハイパー海」で勝った話をしましたが、その翌日に同じく「ハイパー海」を打ってきました。

30個交換の同じ店、1000円で23回でしたのでもちろん続行。

しかし、7時間の激闘もむなしく−40000円・・・

勝ち続けることはなかなか難しいですね。でも、諦めませんよ!

今月はきっと勝ちます。

宣伝になりますが、メルマガも発行してます。これは日記よりも濃い内容で配信してるつもりですので、よければ右のフォームから登録してください。よろしくお願いします。
posted by makoto at 11:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ひねくれ設定師です

正直、スロットで勝ち続けるというのは難しいと思います。

何故か?

スロットはパチンコと違って、調整(設定)が見えませんから

特に5号機になってしまって、高設定の台での勝負でないと勝ち続けるのが難しい。でも、高設定を探すまでにお金を費やしたら、回収が難しくなる・・・

ネット上で色々な勝率up情報が出回ってますが、

「こうすればスロットで勝てる」

と言ったアドバイスがなかなか出来ないんですよね。

なぜか?と言いますと

【マジカルハロウィン】

この台は設定変更すれば、100GでART高確率ゾーンに移行するみたいです。
ですから、朝一はプロの方々が設定上げ狙いでいつも座ってくれます。
多分、前日までお客さんが負けている台を狙っているんでしょう。勝っている人は勝っているようです。

しかし、同じ人ばかり勝ち続けるのを見ても面白くないので、僕の場合は・・・

●前日までお客さんが負け続けている台を同一設定打ち直し、その後で数G回す。

●前日までお客さんが負け続けている台を同一設定打ち直し、その後でARTに当選するまで回して、すぐパンクさせる。
(この機械はARTが規定回数消化出来なかった場合、次回ボーナス時に前回ボーナスの規定回数残り分を上乗せするので)

というようなこともやります!ただし、同じ人が勝ち続けている場合です。

まぁ、このようことは「平凡」な僕でさえやれますから、「最強」とか「無敵」とか「no.1」な設定師さんがやってる店はもっと凄いことをするでしょう!

こんな感じで、店側に小細工をされると勝てる情報の価値が0になりますから、アドバイスの仕方が難しいんですよね。

何もしない店もあるとは思いますが、皆さんどうでしょうか?
posted by makoto at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

疲れました・・・

昨日、「ハイパー海」打ってきました。

なぜか?それは甘いから・・・近所に行く店が、ハイパー海のお客さん飛んでて、かなりおいしい状況です。

30個交換、1000円で25回回るとなれば、粘るしかありません。

ちなみに、確率が甘い【MTA】の方ですから、この店の交換率ですと、1000円19回でボーダーラインです。

結果は・・・

+71000円の大勝利!!

いや〜今の時期のハイパー海はおいしそうです。

それよりも、今日言いたいことは「ハンドル」のこと。

固定ができませんよね?皆さんはどうされてますか?

おそらく、今後発売されるパチンコは、ハンドル固定ができなくなります。

というのも、

ハンドル固定=遊技台の形を変える行為

みたいな感じで、お役人様がおっしゃっているようで、ハンドル固定ができる台は検査に通らないようなのです。

ひどい話です。ハンドル固定ができないとかなり疲れます。 
タグ:ハイパー海
posted by makoto at 09:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

諦めません!

「今月は○○円利益を出してくれ!」

と毎月1日に言われます。

詳しい数字は載せませんが、今月も結構きついな〜というのが率直な
感想です。

お客さん方には申し訳ないですが、今月うちの店は出ません!

でも、出さないだけでしたら誰でもできます。仕事ができる人というのは、お客さんを減らさずに利益目標を達成できる人。

ということで、自分も今月は頑張ろうかなと思ってます。

そのための一つの手段として、イベントを新しく始めます。

先に「出しません!」と言いながらイベント新しく作ると言われると
ガセイベントのような気がしますが、違いますよ!機種イベントなんで、その機種だけは出します。他の機種は出ませんが・・・

僕の住んでる地域は人口もさほど多くありませんし、パチンコ人口も
減ってきてます。そんな中で、お客さんを増やすにはやっぱり他の店
から取っていく方が早いと思うんです。

他の店が何もイベントをしてないときに、自分の店がイベントをすれば、多少の効果はあります。徐々に信頼が高まってうちの店を選んでもらえればいいな〜という狙いです。

5号機に完全移行して、パチンコ店の経営も相当辛くなってきてます。現に、僕の給料もDOWNしました・・・・

4号機時代と同じ利益を取るのは無理ですが、同じ金額に近づけたいのが店の本音です。イベント・店選びは慎重に行ってくださいね。







posted by makoto at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

先月の収支は?

10月のTOTAL収支は大きくマイナス・・・



それもこれも「花の慶次」のせいです!

この台に出会わなければ・・・と毎日思いますね。

でも、やめられません!飽きるまでは・・・

今日は「花の慶次」ファンに朗報です!この「花の慶次」続編が出るとのこと!!どんな台何でしょうか?非常に楽しみで仕方ありません。

でも続編より初代がいいパターンが結構ありますから、過度の期待は
禁物です。

話は変わりますが、「花の慶次」では大きくマイナスなんですが、それ以外の機種だけですと、プラスなんですよ。ホントに。

僕が勝とうと思って店を選ぶ場合、「出す日」を当然選びます。

おそらく、説明すると長くなりますので、それはこの日記かメルマガで紹介します。

予想が当たれば続行、やる気が感じられなければ次の店へ・・・

まぁ、プロの人たちからすれば当たり前ですけどね。

それにしても、慶次で大勝ちしたいと願うこのごろです。
タグ:設定師
posted by makoto at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

パチンコ店の事務所内

パチンコ店の事務所ってどんな感じを想像しますか?

「店長や上の人たちがカメラのモニターをずっと眺めてる」
「裏で何かやってる」

とか色々想像されるでしょう。

しかし、実際はといいますと・・・・


店長は事務所にずっといるわけではありません。

他の会社のことはわかりませんが、僕の会社では店長になると、
店にいないこともよくあることです。

何をしてるのか???

と思いますよね。

こっちが知りたいのですが、



「寝ている?」



「パチンコ?」



「デート?」



よくわかりません。さすがに部下に今日の予定を全て言うわけではありませんので・・・・

まぁ、うちの会社はこんな感じです。

posted by makoto at 12:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

