究極攻略カウンター勝ち勝ちくん

2007年10月10日

ハイパー海inカリブ!!

TVCMでガンガン流れてます。

【CRハイパー海inカリブ】

スペック等は雑誌等でご覧になって下さい。

三洋(海をだしているメーカー名)の直営店には設置してあるようですが、普通の店は22日からとなるようです。

ちなみに第1週目は3BOX導入店が優先だそうです。

BOX・・・業界用語なので説明します。


   台 通 台 
   台 路 台 
   ・   ・
   ・   ・
   ・   ・  
   ・   ・
   ・   ・
   台   台

      ↑
これで1BOXと言います。一列20台前後の店が多いと思いますので、1BOX=40台前後です。

ということは、3BOX=120台くらい。1台30万円と考えれば、

3600万円exclamation×2

すごいことです。今、パチンコ店はぶっちゃけた話回収モードの店が多いのではないでしょうか?

というのも、この海を入れることができる店は当然、新規のお客様にアピールして常連化させたい。入れることができない店も入れられない分22日以降はお客さんが減るから、少しでも出さないとイメージが悪くなる。

みなさん、パチンコ中毒でないなら今の時期は避けておいた方が無難かもしれませんよ。

そんなことを知りながら、明日もパチンコに行きます。(僕は我慢できません)

posted by makoto at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ホントに。正直、毎度、海導入前にはうんざりしますよ。
 導入されてからも海はしばらく回らないコトが多いです。

 前回の沖縄、ソレで客の「海離れ」が加速した気がしますので、今回は大量導入店のほうがかんばってくれるかも?とは思いますけどどうですかねー。

 チェーンなんかは稼動がおちてもあっさり地方店にまわしたりして上手く使っちゃいますしね。

 が、最近の海。
 一時期の「不滅神話」ほどのイキオイは、かのメーカーにおされ、実際客側としてはそんなに導入をがんばってもらわなくともヨイ気がします。

 どちらにせよ、客にとっては困った話ですね(苦笑)。
Posted by うちゅこ at 2007年10月10日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

