究極攻略カウンター勝ち勝ちくん

2007年10月03日

お客ともめた原因

今日は初となるパチンコのお話です。

というのも、最近始めたmixiでいただいたメッセージがきっかけ。

まず、隠れ確変は全ての機種には付いてません。代表的なのは、

ピンクレディー

花の慶次

カイジ

等ですね。これらの台には隠れ確変があります。

隠れ確変は、機械の中身は大当たり確率が甘くなっているけれど、電チューサポートがないため玉が通常時と同じペースで減ります。

一度電源を落としたり、演出時のセグを確認すれば判別は可能ですが、
セグの知識が無い方にはわかりづらくなってます。

ちなみにセグは

ピンクレディーであれば、盤面右下のランプ。

花の慶次は盤面右下の花びらのつき方

で判別可能です。よく雑誌で取り上げられてますので、そちらを参考にするか、検索されると出てきます。

このわけのわからない演出のせいで、何度かお客ともめたことがあります。というのも、「前日隠れ確変だったのに今朝来たら消えていた」というクレームが何度かありました。

自分の店では、隠れ確変は見つけ次第消してます。(台のバックアップをクリアすれば簡単に消せますので)

理由は、利益のため・一部の方に得となることをしたくないためです。

たまに切り忘れもあるので、もし勝ちたい方は雑誌で勉強すれば、朝一はおいしい思いをできるかと思いますよ。
posted by makoto at 14:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おはよーございます。ミクから来ましたよ。

 スロは超初心者ですが、パチはけっこうなモンです。知識だけ、ですけど(笑)。

 ちなみにうちゅこが行ってる店は、ここ半年くらいで朝イチラムクリかける店が続出してきました。

 最近ではほぼ全ての店がやってますよね。
 おそらく、「ケイジ」のせいだと思われます。

 ピンクさんくらいまでは、けっこうおいしーことあったんですけど、おかげで朝イチ整列の楽しみもなくなってしまいましたね。

 が、1店舗、「綱取」だけ、ラムクリをしない店があるんです。

 あれ、きっとうちゅこのよーな客を朝イチ整列させるためのワナかと思われます(笑)。

 台にしても、セグの解析が出るまで手を出せないので、ここんとこ「新台」というものをまったく打たなくなりました。

 出る頃にはクギもすでに低迷状態。

 なんだかなー、です。

 が、「潜伏」うんぬんで店員さんにからむのは困り者ですね。からむならメーカーにどーぞ、って感じですよね。わはは。

 お初でいきなり長々と!失礼しました!
Posted by うちゅこ at 2007年10月04日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。