究極攻略カウンター勝ち勝ちくん

2007年10月31日

パチンコ店の事務所内

パチンコ店の事務所ってどんな感じを想像しますか?

「店長や上の人たちがカメラのモニターをずっと眺めてる」
「裏で何かやってる」

とか色々想像されるでしょう。

しかし、実際はといいますと・・・・


店長は事務所にずっといるわけではありません。

他の会社のことはわかりませんが、僕の会社では店長になると、
店にいないこともよくあることです。

何をしてるのか???

と思いますよね。

こっちが知りたいのですが、



「寝ている?」



「パチンコ?」



「デート?」



よくわかりません。さすがに部下に今日の予定を全て言うわけではありませんので・・・・

まぁ、うちの会社はこんな感じです。

posted by makoto at 12:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

戦国無双で・・・

昨日は戦国無双の入替をした店があったので、ちょっと遊びに行きました。

おそらく、ジャグラーに次いで設置台数が多くなる5号機ではないでしょうか?

というのも、コイン1枚当たりの売上(コイン単価という名の業界用語です。)が高いんですよね。

わかりやすく言いますと、他の5号機が「ブラックモンブラン」、戦国無双は「ハーゲンダーツ」。

同じ数が売れれば当然、後者の方が店の儲けにつながります。

話は変わって、戦国無双導入時にメーカーの方から言われたのが、

「辛いので設定4以下は使わない方がいいですよ」

とのこと。今は状況(解析が出てますし、設置店も増えてます)が変わってますので、その店がどんな話をされたかは知りませんが・・・・

期待して見に行ったところ、設定はよさそう!

台が空くのを待ち、着席して2000円でBG。信長に勝って無限RASH突入!!しかし、5GでBIGを引いて、この台の楽しみはすぐに終了・・・。

結果的には2000枚OVERの勝利となりました。

もし、新台入替でこの台が入るのであれば狙っていくのもアリかと思います。ただ、勝てる可能性が高いだけで保障はしませんが・・・
posted by makoto at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

夕方からの勝負の参考に

いや〜今日はいろいろと大変でした。パチンコ店はお金が絡むので、お客さんとのトラブルも絶えません・・・

昼間の日記は、ちょっとやけ酒が入りながら書きました。

それでは本題へ・・・

夕方から勝負!「目指すは高設定台」と言いたいところですがめぼしい台にはすでに先客が座ってます。

さぁ、どうします??

そこで、僕の提案なのですが、あまり回されていない台で高設定を探すという方法をとってみましょう。

以外に落ちていると思いますよ。

これだけじゃあわかりませんので、ジャグラーを例にとって紹介します。

最近は若いスロッターも他の機種より、ジャグラーを打つ光景が目立つようになりました。おそらく、
○他の機種よりも回っているために高設定の挙動の台が落ちている
○お客さんが少ない機種は低設定しか置いてないのではないか?

とかいろいろ理由は考えられますが、こんなところでしょうね。

ちなみにアイムジャグラーEXのボーナス合算確率

※合算確率とは、総回転数からBIGとREGの合計回数を割ったものです。

合算確率=総回転数÷(BIG+REG)

雑誌掲載のもの

設定1 : 1/176.2
設定2 : 1/172.5
設定3 : 1/156
設定4 : 1/147.6
設定5 : 1/135.4
設定6 : 1/134.3

となってます。

実際に店のデータでもこれに近い数字が出てますが、これはあくまで平均値。

ですので、設定4で1/200の時もありますし、設定2で1/110とかの時もあります。(先日、常連の方に設定2で6000枚出されました・・・)

夕方からパチンコ店に行き、めぼしい台が落ちてないときにはとりあえず確率が悪い台に座ってみて、自分で確率を上げましょう(笑)

ではなくて、3000円程度回してみる当たれば続行!当たらなければ
次の台へ・・・というのを3回繰り返す。9000円使ってダメなら退散!

いかがでしょうか?この立ち回り・・・あまりいい方法ではないですよね。もっと確実な立ち回り方法を思いついたら書きます。



posted by makoto at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

紹介します

パチンコされる方はどうしても遠隔等の店側の不正に疑いを持ってしまうと思います。

仕方がないですよね。僕もパチンコしていて何で???と思う場面に出くわしたことがありますから・・・・

でも、同じようなことが自分の店で起こるとなぜか納得してしまう。

もし、パチンコ屋に疑いを持つようであれば一度働いてみることをオススメします。(もしくはパチンコ店で働く信用できる人物を持つか)

不正の一つに「サクラ」というものがありますが、それについてすごくいい内容で書いた人がいたので紹介します。前回の続きを書く予定でしたが、ちょっと事情がありまして、こんな日記になってしまいました。

パチスロ攻略法と打ち子募集に潜む危険な罠
http://www.sugowaza.jp/r/MzZTXzdN.html



posted by makoto at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しいですね〜

勝つって難しいと改めて思います。

職場では自分の店の設定がわかるので、
「何であの台回さないんだろう?」
と、お客さんに対して思ってますが・・・・


給料も底を尽きかけており、手堅くいきたかったのでパチンコよりもスロットで勝負しようと仕事帰りにA店へ。

夕方からですとある程度のどの台も回ってますので、設定の良し悪しに判断をつけやすいものです。大当たり確率を見ながら高設定台と思わしき台を見つければいいですからね。

しかし、世の中そんなに甘くありません!高設定と思われる台はすでに先客が座っており、まばゆいコインを積んでおります。

ということで、大当たりが0回の台に着席。機種は「デビルメイクライ3」。なんでこの機種かと言いますと、甘いからです。

実際店のデータで見ても設定1でも赤字になる日が多い台。

淡い期待を抱いていざ実戦。5000円で初ボーナス!!約330枚の出玉で一応はプラスになりましたが、こんなところでは引きさがれないとなぜか「戦国無双」へ!この台波が荒いから手堅くはないんですけどまぁ僕の悪い癖です。すぐ調子に乗ってしまいます(笑)

当然何もひけずに終了。

追加のお金もどんどんサンドに入っていき、財布の中身は3000円のみ・・・・・



そこから奇跡が起きます!



実は、このあと「CR花の慶次」に行ったんですけど

1000円でかかりました!!

そして8連チャン+すぐに引き戻して10連チャン!

−20000円で終わるはずが、+40000円になりました!

僕の個人的日記で話がそれてしまいましたが、夕方からスロットをする場合、高設定台は別の方に押さえられている場合が多いと思います。特にお客さんが多い店ですとその可能性が高い、逆にお客さんが少ない店では高設定があるのかどうかが疑わしいところ。

いや〜、夕方からのスロットも難しくなりました。4号機時代のように少ない時間の連チャンというのがありませんから。

じゃあ、どうすればいいんでしょうか?

話はまた次回に・・・



posted by makoto at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ハイパー海inオカルト

ハイパー海、相変わらずすごい勢いでお客さんがブン回してます。
しかし、一部地域ではお客さんが既にトンでる(お客さんがいない)ところもあるそうで・・・

いや〜海の時代も終わりなんですかね!?

そんな、「ハイパー海」の情報を皆さんにご提供!!

大当たり確率ってありますよね。1/315とか1/305とか。これは総大当たり確率ではなく、初当たりの確率なのですが、この「ハイパー海」台によってばらつきが激しいようです。

データで見る限り。初当たりが1/100の台もあれば1/900という台もある。ハイパー海に限ったことではありませんが、特に波が荒いとうちのBOSSが話してました。

でも、全体で見れば確率どおりに収まっているので不思議なものですね。

オカルトを信じるわけではありませんが、初当たり確率が甘い台を狙えば当たりやすいかもしれませんよ??

posted by makoto at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

久々の更新です

ハイパー海、ついに導入始りましたね。うちの店のも入りましたよ!!

地域独占でしたので、お客さんの入り地域一番でした。いや〜海の力はすごいですね。

やっと仕事がひと段落しましたので、久々に日記更新します。

まずは訂正から、以前の日記で書きました
「ハイパー海の導入台数」の件ですが、3BOX以上でなくても導入できるみたいです。ですから、80台とか100台で導入する店もあると思います。(すみません、情報不足でした)

あと、今回の海なんですけど・・・僕は正直好きになれませんね〜

今回も3種類のモードがあります。
○海モード
○アドベンチャーモード
○パイレーツモード

一番目をひくのはパイレーツモードだと思います。他の2つはスーパー海in沖縄とほぼ一緒です。

本日は仕事が終わってから、隣町までハイパー海の初打ちに行ってきました。パイレーツモードを選んでいざ勝負!

「これ普通のCRじゃん、もう海じゃないな〜」

これが率直な感想です。ひょっとしたら寿命が長くないかも・・・と思ったりもしましたが、まぁ海なんでそんなことはないでしょうね。

ちなみにステージが甘く感じましたので、ステージ入賞の釘次第で
1000円あたりの回転数がかなり違ってきそうな感じです。

posted by makoto at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

勝つ為なら・・・

前回ちょっと難しいお話をしましたが、今回も続きということで・・・

機械割が100%超えても勝てるわけではありません。パチンコの方をされる方にはわかると思いますが、交換率がある為です。

店や地域によってさまざまですが、

等価交換であれば、
貸出し時:1000円で250発
交換時:250発で1000円分の景品

となります。この場合は機械割が100%を超えれば勝てます。

しかし、等価交換でない場合はどうなるのか?

当然機械割が100%を超えていても負ける場合があります。

33個交換の店を例とします。
(33個交換とは、100円の景品に交換するのに33個の玉が必要という意味です。等価が一番交換率が高く、その場合は25個となります)

10000円を投資して、2連チャン。3200個玉を交換しました。

10000円分の玉は10000÷4=2500発

700発プラスですから、機械割は100%を超えてます。

しかし、換金すると・・・・

3200×4×(25÷33)=約9700円です。

機械割が100%超えて300円の負け。

話が長くなりそうなので、続きはまた今度に
posted by makoto at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

機械割について

雑誌によく載っている機械割。あれについて説明します。

機械割とは?と聞かれると説明に困りますね。だってパチンコ業界の用語が結構からんできますので・・・。

では、スロットの方がわかりやすいので、スロットで説明します。
(スロット雑誌が手元にあるのであればわかりやすいと思います)

機械割は100%を超えれば、出玉が増えているので客側の+、
逆に100%を切れば店側が+になります。

高設定になるほど、100%の度合が増えていると思いますが、確率がその数字通りに動くわけではありません!!

あくまでメーカーが発表している数字で、実際は日・客層等により変わります。

ちなみに、僕の店ではジャグラーはメーカー発表よりも辛く動いています。おそらく、目押しが苦手な年配の方が多いためだと思います。

5号機の場合は子役の取りこぼしが損につながっているのが確信できますね。

データの出し方は、アウト枚数(セーフ)÷イン枚数(アウト)

アウト枚数(セーフ)・・・子役が揃った時やボーナス中の払い出し枚数がこれに当たります。台の下皿に出てきたコインの枚数ではありません。(ベルが揃えば10枚なので10、リプレイは払い出しがないですが3枚掛けのリプレイ揃いは3とカウントされます)

イン枚数(アウト)・・・お客さんが打ち込んだコインの枚数。レバーをたたいた時にカウントされます。(1枚掛けでしたらアウト1、3枚掛けでしたらアウト3)

ややこしいとは思いますし、覚えて得することではありませんのであまり気にしないでくださいね。
posted by makoto at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

この台にハマってます!

mixiでのコミュニティにも参加させていただいてます。CR花の慶次。

これ面白いですよね。漫画も読み直しましたexclamation

通常演出、大当たり中も楽しめて・・・「花の慶次」にハマってます。

でも、この台はすごく辛い台ですたらーっ(汗)

好きな方は、わかった上で遊んでいると思いますが、データを見てもやっぱり辛い。

雑誌にもボーダーライン(換金率○円の場合、千円で○○回スタートが回れば理論上は勝てるラインを示したもの)が載ってますが、ボーダーライン+1回転は欲しいところ。

それをわかった上で、ボーダーラインが下回ってても空き台があればキープしてます。

すみません。今回は自分の趣味の話です。勝率upには役に立ちません。

次回の日記に実際、うちの店がどんなデータで推移しているのか説明できればと思います。
posted by makoto at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ハイパー海inカリブ!!

TVCMでガンガン流れてます。

【CRハイパー海inカリブ】

スペック等は雑誌等でご覧になって下さい。

三洋(海をだしているメーカー名)の直営店には設置してあるようですが、普通の店は22日からとなるようです。

ちなみに第1週目は3BOX導入店が優先だそうです。

BOX・・・業界用語なので説明します。


   台 通 台 
   台 路 台 
   ・   ・
   ・   ・
   ・   ・  
   ・   ・
   ・   ・
   台   台

      ↑
これで1BOXと言います。一列20台前後の店が多いと思いますので、1BOX=40台前後です。

ということは、3BOX=120台くらい。1台30万円と考えれば、

3600万円exclamation×2

すごいことです。今、パチンコ店はぶっちゃけた話回収モードの店が多いのではないでしょうか?

というのも、この海を入れることができる店は当然、新規のお客様にアピールして常連化させたい。入れることができない店も入れられない分22日以降はお客さんが減るから、少しでも出さないとイメージが悪くなる。

みなさん、パチンコ中毒でないなら今の時期は避けておいた方が無難かもしれませんよ。

そんなことを知りながら、明日もパチンコに行きます。(僕は我慢できません)

posted by makoto at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

読んでみて下さい

仕事が終わって暇を見つけて、今回レポートを作りました。

内容は・・・・見てのお楽しみってことで。


http://mailzou.com/get.php?R=14584&M=10363


ただ、これをダウンロードすると、僕のメルマガに登録されますので、いやな方はダウンロードしない方がいいですよ。

もし、読まれた方がいらっしゃれば感想を聞かせて欲しいですexclamation×2
posted by makoto at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

癖?

毎朝、その日の設定を考えます。

コンピュータから印刷される設定表には1週間分のデータが載っているわけですが、じーっと眺めていると・・・・

あれ?以外に設定5を使ってないexclamation&question

と気付きました。

癖なんでしょうね。もしくは以前の4号機時代に設定5が爆発するイメージが残っているのかも・・・・

ということで、今日は設定5を多めに使っちゃいました。

どの店でも設定師に癖はあるはずです。僕みたいに設定5をあまり使わない人もいるでしょうし、高設定を並べて入れる人も当然いるはず。

同じ店に通い続けることって案外勝率upにつながるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
posted by makoto at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

ついに!

うちの店、スロットの減台が決まりました・・・

全国的にもスロットを減らす店が多いし、まぁ世の中の流れに逆らうのは難しいですね。

なんとか頑張ってきましたが、ここら辺が限界の様子。工事日程は未定ですが、リニューアルオープンは体力的にきついんですよね〜。

一度経験しましたが、睡眠時間がほとんどとれません。

今から何を外すか考えます。
posted by makoto at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

もうダメかも・・・

最近は特定の方が見てくれてますので、更新するのが楽しくなってきましたexclamation

今スロットはすべて5号機になってしまったわけですが、いったい利益率はいくらなのか?

飲食業等は粗利益率は30〜50%以上との話、しかしパチンコ店ではものが何も残らない可能性もありますよね?

ですから店によって違いますが、10%〜20%の間が妥当ではないでしょうか?

10%というと、1000円サンドに入れて店が100円の儲け、
「ウソだろ!!」
と思いたくなりますが、ホントです。

20%抜いたら、出てないオーラが感じ取れると思います。
(稼働にもよります)

しかし、今スロットの利益率が30%の店もあるという話を耳にしましたexclamation×2

これはすごいことです。はっきり言いましてボッタクリ

原因が売上(お客さんがサンドに入れたお金)が半分以下になったことが原因です。

こういう店には近寄らない方がいいです。

見分けるポイントは、

○イベントコーナーの設定が明らかに低い
(台の知識は雑誌で読まれた方がわかると思います)
○年配の常連さんが近隣店に離れ始めた

全て書くと、スロットを打つ方が減りそうなのでやめますが、一応参考にしてください。


posted by makoto at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

お客ともめた原因

今日は初となるパチンコのお話です。

というのも、最近始めたmixiでいただいたメッセージがきっかけ。

まず、隠れ確変は全ての機種には付いてません。代表的なのは、

ピンクレディー

花の慶次

カイジ

等ですね。これらの台には隠れ確変があります。

隠れ確変は、機械の中身は大当たり確率が甘くなっているけれど、電チューサポートがないため玉が通常時と同じペースで減ります。

一度電源を落としたり、演出時のセグを確認すれば判別は可能ですが、
セグの知識が無い方にはわかりづらくなってます。

ちなみにセグは

ピンクレディーであれば、盤面右下のランプ。

花の慶次は盤面右下の花びらのつき方

で判別可能です。よく雑誌で取り上げられてますので、そちらを参考にするか、検索されると出てきます。

このわけのわからない演出のせいで、何度かお客ともめたことがあります。というのも、「前日隠れ確変だったのに今朝来たら消えていた」というクレームが何度かありました。

自分の店では、隠れ確変は見つけ次第消してます。(台のバックアップをクリアすれば簡単に消せますので)

理由は、利益のため・一部の方に得となることをしたくないためです。

たまに切り忘れもあるので、もし勝ちたい方は雑誌で勉強すれば、朝一はおいしい思いをできるかと思いますよ。
posted by makoto at 14:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

メルマガ始めます

メルマガを発行してみようと思い、「まぐまぐ」に申請したところ、
無事に申請されました!

興味があれば登録してみてください。
posted by makoto at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

